千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

こんなお悩みの方いらっしゃいませんか?

約 3 分

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の磯野です。

 

こんなお悩みの方いらっしゃいませんか?

・髪の毛が夕方になるとペタッする方

・髪の毛がふんわりしにくい方

・髪の毛が乾にくい方

・髪の毛が乾燥する方

などなど・・・。

 

 

もしかしたらシャンプーを見直すと改善されるかもしれませんよ✨

 

原因は大きく分けて2つ

①シャンプーに含まれる余分な成分。

②洗浄力が強いシャンプー。

解説

①シャンプーに含まれる余分な成分のせい。
          ↓↓↓
余分な成分のコーティング剤(シリコン、オイル、ポリマー)により髪の毛が重くなりペタッとしてしまう。

 

②洗浄力が強いシャンプー
         ↓↓↓
過剰に皮脂を取りすぎてしまい、そのせいで逆に皮脂が出すぎてしまう。

シャンプーを選ぶ時は、コーティング剤などの入っていないもので、洗浄成分が優しい物を選ぶことが重要です!!

洗浄成分は容器などについている成分表で確認できますので是非お使いのシャンプーをご確認下さい

 

配合の多い順番で並んでいますので、

①水

②洗浄成分

③トリートメント成分

④その他

大体このような順番で書かれていると思います。

水の次に書かれているものが洗浄成分ですので、ここに注目です!!

ラウリル硫酸⚪⚪⚪

ラウレス硫酸⚪⚪⚪

スルホン酸⚪⚪⚪

とかかれていたら洗浄力が強いシャンプーと思っていいです・・・。

特に『硫酸』がついているものは要注意です!!

洗浄力が優しいシャンプーは、

洗浄成分やトリートメント成分だけで髪が滑らかになりますので髪がギシギシになることはありません

コーティング剤を入れる必要もなくなります。

もちろん、当店で扱っているシャンプーは栄養成分が沢山入っていて、

洗浄力の優しいシャンプーです!!

ご安心下さい

※こちらのお客様は、カラーエステで髪質改善をしながら、オノフのホームケア剤でケアしていったことで、フワッとしやすく、パサつきも改善されました

 

 

 

ホームページはこちら

トップページに戻る

ONOFFのご予約は☎︎03-3230-0252

営業時間……10:0019:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

ONOFF求人情報

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線)

KKA(キレイ・健康・安全)

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付