千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

本当に白髪染め…?

約 3 分

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の小林です☆

ホームページはこちら

 

 

いつもはトリートメントエステでご愛顧頂いているK様ですが、今回はカラーエステでご来店くださいました。

 

実は3年ほど前から白髪が気になってはいたものの、オノフのトリートメントで髪がツヤツヤなため白髪が目立たなかったこと、そして、お顔周りなど気になる部分白髪がなかったため、染めるタイミングがわからなかったそうです。

 

しかし今回久しぶりに出勤し、人に会ったことで「染めよう!」と決心した、との事でした。

 

しかし長さが長いため、カラーをすることで

 

・毛先が引っかかるようになるのが心配。

・少し白髪が気にはなっていて明るい髪色のほうが白髪は目立たないが、全体が明るくなるのは嫌。カラーで傷むのも嫌。

・なるべく地毛に近い色で、髪が痛まない方法があればその方が良い。

とご相談くださいました。

 

実はK様の髪は明るめの黒髪なので、

普通のカラーのお薬で明るく染めてしまうと、時間がたった時に明るく色が抜けてキラキラしてツヤがなく見える。

が、暗い色にすると地毛よりも真っ黒になりやすいのです。

 
そこで

今までトリートメントエステでキープしてきたキレイなロングヘアを活かすように、オノフのオリジナルの髪質改善専用のお薬を使ったカラーでしっかり水分補給をしながら、白髪だけが茶色く染まるカラーにしました!

 

髪質改善専用カラーは白髪を「しっかり染める」のではなく、【白髪に茶色く色付けをして目立たなくしながら、ツヤを出して髪をキレイにしていく】カラーです。

 

 Before ↓

 

After ↓

 

元々ダメージが少ないので、水分なたっぷり入ると 白髪染めをしたにも関わらず透明感を感じますね!

 

比べてみると…↓

 

(写真は全てフラッシュなしの自然光で撮影しています)

 

髪から「ぷるぷる」と潤っている音が聞こえてきそうです(^-^)

 

オノフオリジナルの髪質改善専用のカラーは染めてから時間が経っても、色が抜けてキラキラすることがほとんどありません。

 

もちろん手触りもはしっとり落ち着いています☆

 

 髪に水分がたっぷり入ると、髪が簡単・綺麗にまとまるようになります。

 

白髪も目立たずつやつやピカピカヘアで、お出かけするのが楽しくなりますね☆

 

 

ONOFFのご予約は 03-3230-0252

営業時間……10:00~19:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1F

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

 

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付