千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

秋野菜の味噌汁

約2分

※味付けの濃さや、具材の種類、分量はお好みで調整して頂いて大丈夫です

 

作り方はシンプルです。

「お水に具材を入れて火にかけ、具材に火を通し、味噌を溶く」

 

材料

1ℓに対して味噌 50gが目安です。

・さつまいも 適量
・じゃがいも 適量
・人参 適量
・カボチャ 適量
・インゲン豆 適量
・玉ねぎ 適量

・しめじ 適量
・油揚げ 適量

・豆乳 適量
などです

今回は入れませんでしたが、豆腐、しいたけ、大根、かぶ、ごぼう、ねぎ等も良いですね✨

 

※出汁は使いませんので、野菜の種類が多い方が美味しいと思います

 

 

 

ポイントは1つだけ

⭐︎最初、お水を少なめに入れて具材をゆでる

手順①
少なめ(具材が半分つかるくらい)の水を鍋に入れて、材料を入れます。

手順②
中火弱火で蓋をして蒸すように10分程茹でます

手順③
全体が浸る位の水を足し、軽くもうひと煮立ち

手順④
最後に味噌をとき完成です

お好みで豆乳を少し入れるのもオススメです
まろやかでポタージュのようになりましたよ


これを食べれば、
野菜たっぷり、栄養たっぷりです

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付