千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

頭皮のマッサージ

約 3 分
頭皮のマッサージ
ヘッドスパ寝られる リラックス 小顔
頭皮マッサージデトックス 効果 血行

頭皮マッサージするメリット

頭の筋肉は、重い頭をずっと支えており、パソコンやスマホで目を酷使するライフスタイルや、長時間座っている生活などによって、自覚している以上にコリやすく血行が滞りやすいものです。
頭には、前頭筋・側頭筋・後頭筋という筋肉のほかに、筋肉が存在しない帽状腱膜があります。
それらは、手足や顔の筋肉のように自力で動かしたりストレッチをすることができません。なので、ほぐしてあげるには手を使ったマッサージをする必要があります。
頭皮のマッサージをして血行を良くすることで、自律神経が整うホルモンバランスの崩れを防ぐ小顔やフェイスラインの引き上げなどに効果があります。

<マッサージするタイミング>

・・・とはいえ、わざわざ頭皮マッサージをしようと思うと中々出来ないのも現実です。
そこで、オノフオリジナルシャンプーの泡パック中にマッサージをしちゃう方法をご提案します

難しいことはありません!
爪を立てずに指の腹で優しく押すこと、ただそれだけです。
ポイントは頭皮を頭蓋骨から動かすイメージです。

<頭皮のマッサージのやり方>

①生え際全体を前後に動かしましょう。特に固いと感じる場所は繰り返しやってみてください。

②側頭筋のあたりのツボは、血行を良くし小顔やフェイスラインの引き上げにも効果があります。円を描くように動かしましょう。

③頭頂や後頭部は中心に寄せるイメージです。襟足付近までやってみましょう。

④頭蓋骨の下辺り、少し凹んだところを、親指でグルグル円を描くように動かしましょう。凝っていると痛く感じますが、力を入れずにイタ気持ち良い位が丁度いいです。

⑤襟足(頭蓋骨の下辺り)の少し凹んだところを④と同じように親指でグルグル円を描くように動かしましょう。首や肩が凝っている人は特に痛いと感じることがありますが、イタ気持ち良いくらいが丁度良いです。

シャンプーの泡が指と頭皮の摩擦を軽減してくれるのでやりやすいと思います。
上記の技法にとらわれず、頭皮全体まんべんなく気持ち良いと感じるマッサージをしてみてください。
思った以上にスッキリするのを感じていただけると思います。
マッサージを終える頃、オノフオリジナルシャンプーの泡がじっくり浸透していき、
乾かした後には髪はしっとりサラサラになっています

ご予約、お問い合わせ、予約空き情報確認はお気軽にラインでメッセージください。

ラインのご登録はこちらから💁‍♀️

お電話は03-3230-0252

営業時間……10:0019:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

ONOFF求人情報

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付