千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

春の肉じゃが

約2分

春の肉じゃが

使う食材は3つだけ

※油を使わないので、さっぱり食べられると思います。

【材料】(2~3人分)
新じゃが 一袋 (10個位)※小さめの物がおすすめです。
新玉ねぎ 2個
豚小間 約200g
※他にも好きな野菜(にんじん、絹さや、インゲン)や白滝などを入れても良いと思います。

 

野菜を切るだけで、あとは鍋に入れて煮えるのを待つだけの簡単レシピです

※水は入れずに野菜の水分だけで作ります(だしもつかいません)


調味料

★酒 大さじ2
★醤油 大さじ2
★砂糖 大さじ2

【作り方】

1.新じゃがいもは皮付きのままキレイに洗い、ひと口大に

(ゴルフボールくらいのサイズだったら、半分や四分割。ピンポン玉サイズなら丸ごとか半分で良いです。)

※皮付きなので、意外と煮崩れしません
2.新玉ねぎは、皮を剥いて、大きめのくし切りにする

※大きめに切った方が玉ねぎを感じられて良いですよ♪


3.
豚肉もひと口大に切る

4.新玉ねぎ、新じゃがいもを鍋に入れ軽く混ぜ、
その上に肉を置き、調味料を入れて、しっかり蓋をして中火で15分。

5.ざっくり混ぜてもう弱火で5分程煮て完成です※じゃがいもの大きさによって時間は変わります。火の通り具合をみて決めて下さい

 

※新じゃがいもの皮は食べられます。

ただし、[じゃがいもの芽]や[緑色になった皮の部分]は食べられないので注意が必要です!!

.

是非お試し下さい

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付