千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

幸せホルモンの増やし方!

約2分

オススメレシピは・・・。『バナナきなこヨーグルトです!

バナナにはセロトニンの材料になる体内では生成できない成分の『トリプトファン』とセロトニンの合成に必要な『ビタミンB6』が豊富に含まれています。

②きなこ等、大豆製品にもトリプトファンが多く含まれています。

③ヨーグルト等の乳製品にも、トリプトファンが含まれ、たんぱく質、カルシウムも含まれます。

セロトニンの増加にもってこいのレシピです

※更に腸内環境を整え、便秘の改善、脂肪の燃焼を促進させることも出来るので、ダイエット効果も期待できます

 

 

 

材料

バナナ 適量

プレーンヨーグルト 適量

きなこ 適量(僕は多めが好みです

・お好みで、ナッツ類を足すのもいいですね

作り方に難しい解説はありません

①バナナを切って

②ヨーグルトの上に色々乗せて完成ww

写真は、ヨーグルト、バナナ、きな粉、ナッツです

ある程度混ぜた方が美味しいと思います

砂糖など無しでも美味しく食べられるので、ヘルシーなおやつとしても良いと思います

どうしても甘さが欲しい時は蜂蜜黒蜜も合うと思います

 

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付