千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

王族のお茶。

約 3 分

美容と健康=「青」!?!?

 

 

今年は「青色」が流行すると言われています✨

タイやインドでは太古の昔から「青い色」は美容にも効果があると言われていています。

青い色は鎮静作用があり、精神的に落ち着かせたり、体温を下げる効果があるのでダイエット効果も期待されています✨

そんな青い色のケーキや青い飲み物など見た目も美しいので、
「インスタ映えする上に、ダイエットにも効果的!」と最近人気だそうです😊

 

 

この青いお茶は「バタフライピー」というお花のお茶です✨

 

 

インドではアユールヴェーダにも使われています。
(ツルの部分はお守りとして腕に巻く習慣があるそうです。)

 

青

 

 

こんなに鮮やかな青い色をしていますが、なんと無着色、無香料、ノンカフェイン、添加物フリーなのです!

タイのドラマでもよく見かけますね😊

 

 

バタフライピーには目の疲れを回復するアントシアニンがブルーベリーの2~4倍含まれています。

また高い抗酸化力とデトックス効果で、

①紫外線から髪やお肌を守る
②血管や体細胞の老化を防ぎ、細胞レベルで若々しく導く

タイのシャンプーや化粧品、健康食品にはよく使われています。

 

さらに抗炎症作用もあるのでタイのある病院では患者さん用のお茶として完全無農薬で栽培しているそうです😊

 

 

この美しい青は「飲む芸術品」として、王族も飲まれているそうです✨

お米はタイに旅行で行った時に食べました。
日本のお赤飯と同じで、お祝い事の時に食べるのだそうです。
味はチャーハンでした✨

ちなみに…
青には「青ペン勉強法」なるものがあります。

青という色には鎮静効果があり、心をリラックスさせることで集中に導く力があるそうです!

その他の色の効果は…

赤→体温を上げる

オレンジ→不安を取り除き、食欲を促すので心身共に元気になりたいときに。

黄色→明るく楽しい気持ちになる。

緑→リラックスしたいとき。

紫→心身のバランスを整える。

ピンク→女性ホルモンを活性化し、幸福感を感じる。
(ピンクについては、「ピンク呼吸法」があります。)

色の効能を上手に生活に取り入れて、利用して、効率よく毎日キレイ&健康 を継続していきたいですね😊

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付