千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

カラーの度に痒い!しみる!

約 4 分

カラーが痒い、しみる。でも染めたい!

 

いつもカラーエステでご来店くださっているK様。

とても美容の意識が高くお肌が繊細なので「体に優しくて良いもの」を大前提とされています。

お話をお伺いしたところ、

▪️白髪染めを今まで他店様でされていて、染めている時は頭皮がピリピリしていて痛く、その後数日間は頭が痒い。

▪️カラーとはそういうものだと思っていて、ピリピリしててもいいから、それよりも1ミリでも白髪があるほうが気になるので染めたい。

▪️カラー以外にも、シャンプーや石鹸、化粧品にも敏感に反応してしまうので使えるものが限られているほどお肌が繊細とのこと。

▪️カラーのお色味にもこだわりのあるお洒落なK様。

そんなK様にも安心してカラーリングをして頂けるようK様に合わせたお薬を選び、塗り方もK様のご希望を叶えつつなるべく安全な方法にしています。

どんな塗り方というと

白髪が気になる分け目やつむじの周り、お顔の生え際(こめかみや、もみあげ、襟足は根元からしっかりお薬を塗ります。

それ以外の、髪で隠れて見えない部分は根元から12ミリ開けて、頭皮にお薬が付かないように塗っています。

 

染める、しみる

 

↑こちらはK様がご自身で髪を乾かしてご来店くださった時のお写真ですが、回数を重ねる毎にツヤが毛先まで出ているのがわかりますね!

 

 

 

↑手で乾かしただけです。ブラシは使っていません。

 

 

(写真は全てフラッシュなしの自然光で撮影しています)

 

見えない部分は根元までカラーのお薬を塗っていませんが全然わからないですね

 

髪も頭皮もオノフのシャンプーで泡パックをしてくださっているので水分で潤っています!

もちろん手触りも しっとりサラサラ落ち着いています

 

以前は毎日必死でブローをしていたそうですが、今はお出かけ前に少し毛先をブローするだけで簡単にスタイリングも決まるようになったそうです(^-^)

 

「そういえば私もカラーをするときに ピリピリモゾモゾする」

「いつも染めた後、頭が痒い」

 

などございましたら、オノフでは無料のパッチテスト(カラーのお薬にアレルギー反応があるかどうかの簡単なテスト)を行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ

 

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の小林でした

 

ご予約、お問い合わせ、予約空き情報確認はお気軽にラインでメッセージください。

ラインのご登録はこちらから💁‍♀️

お電話は03-3230-0252

営業時間……10:0019:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

ONOFF求人情報

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付