千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

手触り向上プログラムとは・・・。

約4分

オノフの手触り向上プログラムはフルコースです。

カウンセリング、頭皮のデトックスシャンプー、トリートメント、カット、スタイリング、 全て含まれております。※頭皮のデトックスシャンプーとは…毛穴に詰まった皮脂汚れをキレイさっぱり落とすことで、頭皮環境を整えます。

 こんなお悩みの方におすすめです!!

傷んでいる髪をなんとかしたい
ツヤがなくなった
すぐに絡む
サロンのトリートメントが効かない、持たない
ゆるいクセで広がりやすい
広がってまとまらない毛をなんとかしたい

etc

【施術例】

乾燥して毛先がぱさつく、まとまらないお悩み……

手触り向上プログラム施術後は……↓↓↓

手触りしっとりやわらか、毛先もまとまるようになりました✨

他店との考え方の違い

今までのトリートメントは・・・

①軽めの補修・補強方式のものは、髪の外側をコーティング剤でコートしてツヤツヤに見せているだけのもの。なので、洗うとすぐに剥がれて元の手触りに戻ってしまいます。
②重めのコーティング剤やオイルも髪の毛に付着しツヤツヤにみせますが、ベタベタ重い仕上がりになって扱いにくくなっていきます。

そして、特にオイル・油分は膜をはってしまい、ドライヤーで熱を与えたり、時間が経つと、酸化して髪にこびりついたりして、水分の吸収を妨げます。その後時間が経つほどに内部に水分が補給出来なくなり、内部の水分が無くなり、乾燥していき硬くなります。さらには髪の手触りがガサガサしてきて、傷んだ状態になり、コーティング剤が剥がれるときにキューティクルまで剥がれてしまいます…。
※コーティング剤やオイルは、付着するのはあっという間で、取るのは非常に大変です!!

その点オノフは・・・ 外側から覆うのではなく、髪の内部まで浸透する特別な成分を調合し、髪に内側から潤いを与えます。余計なものが何も付いていない髪の状態【スッピン艶髪】は、子供の髪のような髪本来の美しさがあります。一回でスッピン艶髪にならなくても、少しずつその状態になっていきます。

 

手順参考例

①コーティング剤を取り除きます。(水分や髪に必要な成分の浸透が良くなります)※一回では取りきれません
②頭皮の余分な皮脂を優しく取り除き、毛穴をキレイにします。(より健康で元気な髪の毛が生えやすくなります。)
③髪の毛の状態に合わせたシャンプー剤でシャンプーをします。(もちろんコーティング剤は入っていません(^^))
④あなたの髪に必要な成分を髪の毛の状態に合わせて選択・調合し、さらに根元、中間、毛先というように場所ごとに量を調節しながら塗布します。(もっと細かく分けてつけることもありますし、必要に応じて加温することもあります)
⑤お客様に合わせた再現性の高いスタイルを複数の特殊なカット技法により創ります。(その中には特許取得技術もあります)
⑥お客様がご自宅で再現できるように、乾かし方やスタイリングのアドバイスをさせて頂きます。
(◎こちらは一例ですので、お客様の髪質、髪の毛の状態、ダメージ度合いによって変わります。)

※オノフのトリートメントの定義

水分補給&イオンチャージ&天然ミネラル&天然由来成分などを使用したオノフ独自の調合で、より扱いやすく、より美しい艶髪に見えるような髪質へ改善していくものです。

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付