日別アーカイブ: 2018年7月29日

香川県と言えば…

やっぱり、うどん。ドーン

 

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の川野です☆

ホームページはこちら

 

 

個人での社員旅行の続きです。
川野・香川県編

1日目はイルカと触れ合いの旅をしましたが、
本来の目的である「うどん、2泊3日でどれだけ食べれるか」をレポートします。

ここからは鈴木さんも登場です。
グルメリポートを一緒にしてくれることになり、空港に車でお迎えに行きました。
香川を効率よく巡るにはレンタカーは必須ですね。

高松空港では、早速こんなサービスが私達を迎えてくれます~(^-^)

自分で備え付けの紙コップに出汁を注ぐシステム。
「水の代わりにうどんの出汁かぁ、熱中症にいいのかもしれないっ!?」
と一瞬思ったけど、それはないかっ。
それにしても蛇口から出汁ッ、うどん県恐るべし。
9:00~17:00(なくなり次第終了)。

まずは一軒目、

↑↑宮武うどん
http://miyatakeudon.com/

芸能人も多く訪れる有名店。
たくさんサイン色紙がありました。
サッパリとした出汁にモチモチ・シコシコの麺がとても美味しかったです。

…ここからは一挙にご紹介。

↑↑もり家
http://www.mori-ya.jp/

↑↑上原屋本店
http://ueharayahonten.com/

 

↑↑長田うどん
http://nagataudon.com/

↑↑山越うどん
先日テレビ東京の番組に出てました!
ここのジャガイモの天ぷら美味しかったです(^^♪
http://yamagoeudon.com/

 

結局2泊3日で5軒のうどん屋さんで食べました(^^)/
どれも甲乙つけがたい美味しさでした
大きさはどれも「小」を選びましたが、決して小の量ではありません。
普通に1人前です。値段は300円位。

東京では見たことがないジャガイモの天ぷら、こうや豆腐の天ぷらなどのトッピングもあったり、セルフで麺の湯切りや出汁を注ぐところもありました。

出汁はもちろん、麺の味・太さ・硬さ、温度、トッピングの種類、どれをとっても同じではありません、自分の好みのお店が見つかるまで食べ続けるのがうどん県の醍醐味なのかもしれません。

 

香川県にはうどん屋さんが約700軒あると言われています。
その数は、人口1万人当たりにうどん屋が約6軒あることになり、
2位の群馬県4.7軒、3位の栃木県4.4軒に比べるとダントツ日本一だという事が分かります。
ちなみに、人口1万人当たりのコンビニの数は約430軒。コンビニの数よりやっぱりうどん屋さんの数の方が多いのだそう。

だから、幹線道路を走っていてもホントうどん屋さんが目に入ります。
どこで食べたらいいのか絶対に迷います。
どこが美味しいのっ??って絶対聞きたくなります。

そんな時はオノフのうどんマップがお役に立つと思います。
スタッフにお気軽にお声掛けください。
香川県人おススメの20軒が分かり易い地図になってまとまっています。
実は、このうどんマップ、平成レンタカーさんで車を借りると貸し出してくれます。
許可を取りコピーさせていただきました。

平成レンタカー
https://www.heisei-car.jp/
スタッフさんが親切丁寧でテキパキしているのが印象的でした。
お世話になりました、ありがとうございました。

 

うどん番外編↓↓
いくらうどん好きでもソフトクリームにまでネギと出汁はないかなぁ…

 

香川の旅はこの後も続きます。

 

 

ONOFFのご予約は 03-3230-0252

営業時間……10:00〜19:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1F

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

ONOFF求人情報☆

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線