千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

美・ロングヘアに進化中。

約 3 分

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の小林です☆

ホームページはこちら

 

朝ブローをしても午後にはなんとなく髪がポワッと膨らんでしまう…

そんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。
 
 
これから年末年始〜春にかけては 色んなイベント事や、学校行事などか増え、色んな人に会う事が増える時期ですね。
もちろん写真に写る機会も。
 
 
K様も普段は顎くらいのボブなのですが、春頃までに習い事の発表会やお着物を着る機会が増えるので髪を伸ばし中です(^-^)
 
 
初回↓
 
元々綺麗な髪ですね(^_^)
 
 
2ヶ月後↓
image1.jpeg
 
 
そして今回Before↓
 
 
 
 
やはりこの長さ、肩に当たるとどうしても毛先がハネます。
K様は上手に外ハネスタイルにしたりしてオシャレに見えていますが、「なんとなく全体的にモサッとしてる気がする。本当は内巻きにしたい」とのことでした。
 
 
原因① 髪の乾燥とクセ
原因② カットライン
 
 
原因①
モサッの原因は多少クセもありますが、髪の乾燥も原因の1つです。
1本の髪の内部でも水分がある所とない所があると、水髪のツヤ感や、触り心地、髪の曲がり方も違ってきます。
その1本が頭全体にあると、全体的にモサッと見えてしまいます。
 
髪の中にしっかり水分が入ると、髪の内部が「均等な状態」になるので、乾燥でヨレッとしている髪に「均等な」ツヤと弾力が出ます。
弾力があるので手で乾かすだけで 多少のクセも伸びて、綺麗に仕上がります。
 
 
原因②
そしてカットです。
K様は前下がりのボブスタイルがお気に入りで、その形のまま伸ばしてきているので、耳も後ろに四角い角ができます。その角が肩に当たりハネやすくなってしまうのです。
今後は伸ばしていくので、この角を丸くして前上がりのカットラインにすることでハネにくく自然なロングスタイルになります(^-^)
 
 
そしてAfter はこちら☆↓
 
 
 
 
 
気になっていたモサッと感がなくなりました!
 
 
(写真は全てフラッシュなしの自然光で撮影しています。)
 
 
髪に水分が入って自然なツヤが出ましたね☆
 
1回目より2回目、2回目よりも3回目と中に入れた水分がなくなる前に継ぎ足すことで常に髪が潤った状態になると、弾力のあるしなやかでしっとりとした美人髪になります(^-^)
 
 
髪が落ち着いて、ツヤとまとまりのある美人髪です!
写真もきっと誰よりも髪がツヤツヤなので、華やかなお着物も より映えますね♫
 
 

ONOFFのご予約は 03-3230-0252

営業時間……10:00~19:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1F

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

 

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付