千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

川越。桜。

約3分

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の小林です☆

ホームページはこちら


先日、もう今週で見納めと思い桜を見に川越まで行ってきました!

市ヶ谷では葉桜になりかけていたのですが、川越はちょうど満開でした。

池袋から東武東上線 川越駅まで急行で約30分、川越駅からバスで15分ほどで 氷川神社に着きます。

川越氷川神社は1500年ほど前に創建され、埼玉県の重要文化財となっているそうです!こちらの川越氷川神社「縁結び」の神様として有名です。 昔から境内の小石を持ち帰り 大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあるそうです。その境内の小石を巫女さんが集め、ご祈祷して頂いた小石を包んだ「縁結び玉」のお守りは 朝8:00から1日限定20体限のため、 朝5:00 には並んでいる方がいるそうです! 皆さん気合い充分ですね!

他にも氷川神社のお守りや御朱印帳はパステルカラーで可愛いかったので、女子に人気があるのがよくわかりました(^-^) 私は これで好きな人の名前を書くとご縁が近づくという赤鉛筆を、いつか使う日が来るかもしれないので、買いました。と言いたいところなのですが、本当はこの鉛筆に描かれているイラストが可愛くて買いました(笑)

境内の地図も手書き風で可愛く見やすかったです。もし川越氷川神社に行かれた時は 境内案内図もぜひ見てみてください♫

境内の裏手に回ると絵馬がこんなにたくさん‼︎ みんなの願いのトンネルはなんだかタイムスリップしたみたいで素敵でした。

氷川神社の裏手から外に出られるようになっていて、出るとそこちは川があり、満開の桜で溢れていました!

着物の女性もたくさんいらしていて、私も次は着物で桜並木を歩いてみよう!と思いました。やはり着物姿は良いですね(^-^)

今年は素晴らしい桜を満喫できました。来春も満開の桜を見られる事を楽しみに、頑張ります!

ONOFFのご予約は 03-3230-0252

営業時間……10:0019:00 (最終受付 16:00)

定休日 火曜日、水曜日

102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

ONOFF求人情報☆

東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付