千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

千代田区、市ヶ谷の髪質改善専門・ヘアエステ専門美容室オノフ

石鹸。

約3分

東京、千代田区、市ヶ谷、髪質改善の美容室・美容院・ヘアサロン!ONOFF(オノフ)の小林です☆
ホームページはこちら
最近 「お風呂を楽しむこと」を楽しみに毎日お風呂に入っています。
入浴剤の色で視覚から、大好きな石鹸で嗅覚・触覚 でリラックスしています。
実は石鹸を集める事が趣味で、旅行に行くと必ずご当地石鹸を一つ購入します。
タイに行った時はたくさん買いすぎてスーツケースの重さが規定のギリギリになってしまいました(笑)
タイの方は1日に何度もシャワーを浴びるそうで、スーパーにも色々な種類の石鹸がフロアの1/4を占めるくらいたくさんあり、テンションが上がりました♫

人気の香りはローズだそうですが、それ以外にもお花の香りは人気があるそうです。
私は Butterflypea(バタフライピー)という青紫色のお花の香りが気に入りました。
バタフライピーはブルーハーブとま呼ばれていて日本ではあまり馴染みのないお花ですが、タイではとてもポピュラーなお花だそうです。(タイでは昔はお祝いの時にお米と一緒に炊いて 青いご飯にしていたそうです。日本でいうところのお赤飯ですね(^-^) )
特にアントシアニンが豊富でブルベリーの2倍だそうです!なので、特に眼精疲労の改善に効果があると医学的に効果を認められたそうです。
さらにこのアントシアニン、抗酸化作用があり、細胞膜を守ってくれるのでお肌の弾力も保たれ 老化抑制になります。タイではシャンプーやコンディショナーはもちろん、バタフライピーの美容効果はかなり有効で、エイジング化粧品や石鹸によく使われているそうです。
タイのマーケットではオーガニック石鹸など、カラフルで可愛い石鹸や、椰子の繊維が入った石鹸などもあり なかなか先に進みませんでした(笑)
もしタイのスーパーに行かれる機会がありましたら 是非石鹸も見てみてください☆
ONOFFのご予約は 03-3230-0252
営業時間……10:00~19:00 (最終受付 16:00)
定休日 火曜日、水曜日
〒102-0074 東京都千代田区九段南4-2-15 メディアスクエア1F
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
ONOFF求人情報☆
東京、千代田区、新宿区、市ヶ谷、九段、四ツ谷、飯田橋、神楽坂|美容室|ダメージ改善、ツヤツヤ、髪質改善の美容室・ヘアサロン|アルマダ電子トリートメント正規取扱店| 最寄駅市ヶ谷駅(JR総武線、都営新宿線、有楽町線、南北線

髪質改善サロンオノフ LINEで予約受付